① 右上の「試験追加(Classroom)」ボタンを押下します。
※ Classroom連携をしない場合は、左の「試験追加」ボタンを押下します。
※ Googleのアカウント認証画面が表示される場合は、該当のアカウントを選択してください。
② 「1.試験情報登録」のタブより、クラス情報に「クラス名」を入力し、G選択から「Classroomに登録されたクラス」を選択してください。
③ 右下の「名簿登録へ」を押下して、「2.名簿登録」のタブへ遷移します。
④ 「2.名簿登録」画面の左側にあるクラスを選択すると、右側に「Classroomに登録された生徒」を表示します。生徒の出席番号を画面から直接入力、もしくはExcelに入力した名簿をアップして、Classroom情報との紐づけを行います。
※ 初期状態はClassroomに登録された氏名が文字コード順に表示されます。
※ 出席番号入力は初回のみ必要となり、2回目以降は入力する必要はありません。
⑤ 「登録」ボタンを押下すると、試験一覧に戻ります。