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生徒情報登録

~管理者機能~

管理者メニューの「生徒一覧」から生徒マスター情報を登録します。

 

① 試験一覧画面右上のメニューから、「生徒一覧」ページを開きます。

 

② 登録する年度を選択して「Excelアップロード」を押し、テンプレートファイルに必要情報を入力し、グレーの枠内へドラッグ&ドロップします。

※ 2023年4月から2024年3月を「2023年度」として管理します。

 

※ 生徒メールが「Googleアカウント」として登録されている場合は、パスワードの入力は不要です。生徒にはログインURLのみ通知します。

※ Googleアカウントではない場合は、Excel登録時に「パスワード」の入力が必要です。生徒にはID・パスワード・ログインURLを通知します。

※ 学籍番号は在学期間を通して一意の番号となるものを想定しています。

 

③ パスワード再発行時は「パスワード設定」のチェックボックスにチェックを入れ、メールボタンを押下します。

※ 生徒がパスワードを忘れた場合、「パスワード再設定」から仮パスワードの記載されたメールを生徒に送信します。