① 右上の「試験追加(Classroom)」ボタンを押下します。
※ Classroom連携をしない場合は、左の「試験追加」ボタンを押下します。
※ Googleのアカウント認証画面が表示される場合は、該当のアカウントを選択してください。
※ 通常の「試験追加」で試験を作成した後にClassroom連携に変更することはできません。
②「名簿と連動」にチェックを入れて「クラス」を入力、「G選択」から「Classroom登録クラス」を選択し、画面右下の「名簿登録」ボタンを押下します。
③「2.名簿登録」画面で生徒情報が正しいか確認し「登録」ボタン押下します。
※ 生徒情報が異なる場合には、管理者の先生にお伝えいただくようお願いいたします。
※ 「名簿と連動」のチェックを外して、名簿情報を手動で登録することも可能です。